脱ブラック人生

怒りにまかせて書きなぐる「社畜というブラックな人生からの脱却」をめざすブログ

休むことは大事

休みなく働いているあなた。
人生それで良いんですか?
あなたがそれで良いなら止めはしませんが。

やはり、休日というものは週に2日は欲しいですよね。たまに三連休や、一週間くらいの大型連休なんてのもあると良いですね。
…普通ならそれくらいあるものですが。

そこまで休みを欲するのは、私がぐうたらだからでもダメ人間だからでもありません。

休みは、仕事のやる気維持や、生産性の維持、職種によっては発想力の向上のためにも必要なものです。

いい加減、休みなしで働くことが素晴らしいなんて考えは捨ててもらいたいものです。
休みなしで働きたいなら、自分ひとりでやってください。周りの人にあなたの考えを押し付けないでください。

休みなく働くべきという考え方は、より良い仕事をする上で非常に迷惑です。

皆さん、一度しかない自分の人生は大事にしてくださいね。